ヘルプ

写真:

写真: LCカーの旅、おまけ01

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • nophoto_70_mypic.gif

    これが雨のヨコハマの時のヤツね。この顔が将来のトレンドになるのかしら

    2017年4月12日 19:21 退会ユーザー

  • つるがしまわかば

    デザインはこういうのが増えると思います。ライナーは各社今後も導入していくものと思いますけど、ラッシュのど真ん中に指定席列車を走らせるわけには東京の混雑を考えるといかないので各社最低限の数しか作られないかと考えてます。だからこの車両が両数で主軸になることはないと断言できるかと。

    2017年4月12日 20:25 つるがしまわかば (6)

  • nophoto_70_mypic.gif

    ふぅん。指定席車はどの社も少数精鋭って事かしら。そうなるとそもそも導入するメリットってあるのかしら?

    2017年4月12日 22:34 退会ユーザー

  • つるがしまわかば

    やはり遠距離旅客は欲しいと思いますし、かといって大量増備して10分に1本もライナーが走るとか、そういう訳にはいかないでしょう。ただ遠距離旅客のサービスとしては一部を特別車にする、つまりグリーン車のような車両を2両くらい全ての編成に連結して走らせる方法もあります。

    2017年4月13日 06:58 つるがしまわかば (6)

  • nophoto_70_mypic.gif

    うーん。グリーン車。距離が長ければもちろん有益かもしれないけど、ウチの京王みたいな短い路線に入れると元が取れなさそうな気がするわ。せいぜい新宿高尾間でなんとかなるぐらいかしら。なかなか難しいわね

    2017年4月14日 00:43 退会ユーザー

  • つるがしまわかば

    ダイヤにもよるけどラッシュ時に有料列車を走らせれば需要があるはずだと思います。遠距離とはいえ東上線でも定着してるし、お隣を走る小田急が新百合とか成城で儲けてるのを見ると、まあそこそこ利用者はいるかなと。ただ料金は300円以下であること。これ以上の価格だとまず受けないと思います。

    2017年4月14日 12:27 つるがしまわかば (6)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。