ヘルプ

うなぎ料理専門店 川昌(埼玉県北葛飾郡松伏町)

  • 140

写真: うなぎ料理専門店 川昌(埼玉県北葛飾郡松伏町)

写真: 和食と名代うなぎの新見世(越谷市)1 写真: 川昌(松伏町)

10日前後前に電話予約。「いつもありがとうございます」とのことだ。メニューも注文済み。

予約時間10分前に到着。5分前くらいに入店。
入店するもいらっしゃいませ無し。声かけ、案内なし。3人5回スルーされる。
いいかげんこちらから声をかけ、「予約のお客様ですか?」に応じ。「●●様●番ご案内してくださいー」と別の店員に案内される。
2人は認識したことになる。
茶と箸が置かれる。

その後5〜15分の間に4組来店。これで満席? 奥にも席はあるが、駐車場はいっぱいだった。いつも通り繁盛しているようだ。前3組は間もなく「電話予約の方ですねー」と声出しながら配膳。
席について35分。1組は食事終えていた。2ファミリーくらいの連中は着席後次から次へと未だいろいろ運ばれている。そして4組目に配膳された。4組目は予約していたのかどうか……まあオーダーの様子は見なかった気がする、予約していたのだろう。意味不明な声かけをしない配膳だった。
予約時間から40分。席を立った。

何度も配膳で前を通行されたが、一向に声かけがない。忙しなく頻繁に従業員が往復している。
無言で退店。
レジにひとり居た。レジに立たないのに呼び止められることもなく、「ありがとうございましたー」と見送られた。たしか最初に声かけた奴。

2度と使わない。
今回のように店員に不満を持った人、味が好みでなかった人といるよう。評価は必ずしも高得点のみではない。たびたびテレビで紹介されているから使ってみた。3度目か。
まあもろもろ杜撰のようだ。不適切な対応。接客応対の必要不必要を理解していない。忙しいを言い訳にする典型たちだろうな。

せんげん台から仕事を離れ30分かけて向かい。40分待ちぼうけ。30分かけて新越谷方面へ次の仕事13:30の約束に間に合わせ。
昼抜き。
似た経験は初めてではないが……今回はどうしてか憎悪さえ抱いた。最低である┐(´Д`≡´Д`)┌
潰れてしまえと願ってしまったわ ┐(-_-Ξ-_-)┌


うなぎ。年に数回。数年置きに店変え。鰻屋は予約必要な所多いから大抵しているけど、待たされることはほとんど無い。待たされる時は先か中か伝えてくる。一言くれる。
越谷、草加、蕨、浦和、八王子、成田、浅草、日本橋、築地、九段下、諏訪、伊勢、あとどこだ……まあアチコチで食ってるけど。鰻屋でこの経験は初めてだカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。