ヘルプ

ネギラーメン・油多め@ラーメンショップ下仁田店・群馬県下仁田町

  • 358

写真: ネギラーメン・油多め@ラーメンショップ下仁田店・群馬県下仁田町

写真: 味噌つけ麺・中盛@かず屋・伊勢崎市 写真: 鶏白湯味玉醤油らあめん・中細麺@なかじゅう亭2号店・高崎市

ラーメンショップ下仁田店
  群馬県甘楽郡下仁田町南野牧5870-1

 午前中、県西部での仕事を終え、少し遅くなったものの昼食のため同僚と訪店。
 「○あ(○の中にあ) ラーメンショップ」と書かれた麺箱に入っていた麺は緩いウェーブが付いた中麺。カタメでお願いしたもののすっかり忘れられたようで、ラーショではよくある少し軟らかめの茹で具合。食感は多少モチモチとしているかなという程度だったのは残念。スープは、「油多め」のため細かな背脂が追加されているものの、かなりあっさりとした味わいでこってり感は皆無。もう少しで獣臭が漂うような気配が感じられるのに不思議だ。また、かなりの薄味で、この結果、ラーショ特有のショッパクドさが全くない。ネギは、正体不明の粉末でいったん和えた後、少量のゴマ油、香味油、チャーシューのかけらを加えて再度和えたもの。このため、油コーティングは控えめで辛みが目立つ。油が少ないこともスープがあっさり味になっている一因だろう。また、チャーシューも無いに等しいほどしか入っていない。他にはワカメと2枚の海苔。
 お店ごとに個性があるのがラーショだが、スープ、肉、ネギともそれにしても…

・お気に入り度:△

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。