ヘルプ

主観的目線

写真: 主観的目線

写真: 崇高なチョコレイトを独り貪る卑劣漢 写真: 人でなしの恋

物語や映画に感情移入する人がいる。
私には、さっぱり分からない感情なのだけれど。

そういう方々が、「泣けるゥ〜(↑)」と言っている時、
登場人物に自分を投影し、一体化しているはずなので、
目線は物語の箱庭の中にあり、一人称視点でなくてはならない。
つまり、文章で語られた景観を、自分が見ているようになるはずだ。

だから、ここでモデルを置いて撮影する人は、別に私は気にしない。
自撮っている方(全員女性でした)は、そういう感情が無いという理解で良いんだろうか。
自分の目線で撮るのが正しい以上、自分がそこにいるのは不自然なのだから。
それとも、「『泣けるゥ〜(↑)』って言ってるアテクシ、マヂ注目の的ォ〜(↑)」的な、
自己顕示欲の為せる技なのだろうか。

どっちにしろ、ナルシシズムの現れですねそうですね。(納得)
とりあえず、通路でそういうのは邪魔だからどいて下さい。

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    「邪魔だ」までの前置き長〜〜いw

    2017年7月29日 20:24 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >μ 様
    ちょうど、これの真後ろに、窓付きカウンターキッチン(※)みたいなのがあって、
    それを使って女性2名が、「そこで頬杖付いて覗き込んでるアタシ(*)カワイイ」みたいな、
    そういうあざとい写真を撮っていたのです。
    セルフィじゃないですが、一種の自撮り的な感じで。
    邪魔だったのは、通路で撮影している方でした。(精神面的には二人とも)

    この写真を撮っている時に、「深窓の令嬢ってこんな気分よねデュフフ」とか、
    悦に入っていた私とは真反対だったので、その疑問もぶちまけた感じです。


    参考画像
    (※)http://r-strage.com/kitchen-type-like-kabe.html(トップ画像)
    (*)http://up.gc-img.net/post_img/2016/04/gk5NThhFWU9ARQ6_e6soS_55.png

    参考画像もイラッと来る顔だなぁ…石原さとみってこんなでしたっけ。

    2017年7月29日 22:01 ぼーもあ (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    石原さとみはハンジは最高でしたが^^;

    2017年7月29日 23:09 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >μ 様
    映像で見たりする分には、可愛いとは思いますよ。
    たぶん、切り取った表情がイラッと来たんだと思います。

    2017年7月30日 03:28 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。