ヘルプ

てらてらミニトマト

写真: てらてらミニトマト

写真: 脳内記憶の色を忘れました 写真: 芙蓉の花満開

MF単焦点、200mmのニッコールの写りが気に入ったというより、老眼なのに実質400mmをプルプルしながら構えてピントが合ったことだけで満足している私です(爆)

ミニトマトのシリーズはこれで6枚目かな。
http://photozou.jp/photo/tagged/1934405/%A5%DF%A5%CB%A5%C8%A5%DE%A5%C8

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    特にノンレフだと腕に来ますよね。 笑
    F4とは言え、大口径の望遠には違いないですからね。
    ガンレフなら、レンズフードに指引っ掛けて、顔面に押しつければ、比較的止めやすいですけどね。
    そう言う事出来ないですからね。

    自分はトマト大好きなんですね。
    夏場はトマトばっかり囓ってます。
    子供の頃は畑のトマトをもぎっておやつにしてましたしね。
    トマトとキュウリばっかり囓ってましたなあ。。。
    ナスを囓って酷い目に遭って以来、ナスは好きじゃないです。
    ヘタの方を囓ると酷い匂いで一杯になるんですよ、生は。 笑

    2013年11月6日 20:30 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、そういう意味じゃLumix DMC-GX1よりはOlympus E-PL3の方がボディ側に手振れ補正装置が着いているのでこの様に撮れたのかも知れません。
    前者ならぶれていたかも。

    でも思いました。
    それでもピンボケは多かったので、このレンズを使うときは、やっぱり三脚が必要だなと云うことを。
    手持ちは、僕の持って居る同じシリーズの135mmくらい(実質270mm)までかなと。

    2013年11月6日 20:39 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。