ヘルプ

PENTAX MX-1

  • 39

写真: PENTAX MX-1

写真: MX-1とX30 写真: FUJIFILM X30

PENTAXという名前の入ったコンデジでは最後になるコンデジ。


コンデジのセンサーサイズの超小型ミラーレス「PENTAX Q」シリーズの経験から、センサーの性能をフルに引き出したデジカメ。

外装に違いはあるが、OLYMPUS STYLUS XZ-2とベースは共通である。
画像処理エンジンやコーティングによる違いがあるのかは不明。

特徴的なのはフイルム機MXからリスペクトされたデザインと、上下のケースカバーが真鍮製であること。
手触りの感触や、使い込んでエッジの塗装か禿げた感じを楽しめたり出来る。らしい。

そこそこ使ってるけど、そんなにエッジ禿げないんですが(^_^;)

カメラというモノの道具感を突き詰めた……とある通り、カメラというモノの存在感は「何時でも何所でも手元に」という使い方が出来ると思う。

個人的にはGRシリーズのズーム機として、似たようなデザインの後継出ないかなぁと妄想している。

アルバム: 公開

タグ: HD_DA35Lim K-3II

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。