ヘルプ

BORG 77ED?

  • 1114

写真: BORG 77ED?

写真: AUTO REVUENON 45mm F2.8 写真: Carl Zeiss Jena Flektogon auto 2.4/35mm MC

口径77mm、焦点距離510mmF6.6の天体望遠鏡です。
自分は「デジボーグ77EDII 望遠レンズセット」として購入しました。
付属のテレコンバーターを付けると、714mmF9.3になります。

パーツをアレコレ付けたり交換する事で、自分の好み・目的に合わせた望遠鏡に仕上げることが出来るのが、ボーグの特徴でしょうか。
勿論、カメラにも付きやすいと思います。

…あんまりパーツ買いすぎると破産するので注意。

しかし、元々望遠鏡だけあって、写りは良いですし、同じ焦点距離のカメラ用望遠レンズに比べれば、かなり軽量だったり…ただし、MFですけど。
しかし、AF化出来たりします…詳しくは「AF BORG」でググりましょう…。

写真はLMF-1としゅう動ベースリングを付けたモノ。他に絞りM75が付いています。太陽撮影用D5フィルターも用意。
2012年の金環日食やら皆既月食などで活躍しました…皆既月食はビミョー、金環日食は悪天候の中の奇跡的なのが撮れましたが…。
普段はお天道様とお月様メインになってますw

アルバム: 公開

タグ: DA35Lim

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。