ヘルプ

5Go! 5Go! Spring blue sky days ~子ども、母、父、敬老、の日。どれにもあてはまらない祝われない…

写真: 5Go! 5Go! Spring blue sky days ~子ども、母、父、敬老、の日。どれにもあてはまらない祝われない…

写真: 23:38Macで記事更新~5ヶ月ぶり~13:50 iOS11.3.1へiPhone7Plus/iPadAirインストール8h 写真: 鈴愛の涙~半分、青い。永野芽郁~東京は岐阜で育った鈴愛にはどぎもを抜かれることばかり。人との距離感も岐阜とは違って、さびしさを痛感します。

何年も前から疑問に思ってる、哀しい祝日たち。どれにも属さない祝われない人間は、寂しい。
「独身の日」も作らないと差別です(´;Д;`) 独身は感謝されない。嫌なら結婚しろなのかなぁ。

こどもの日。子どもたちがアホみたいに爆笑してはしゃいでる姿をニュースで見てると笑顔になる( ´ ▽ ` )
子どもを相撲が抱えたり泥を塗ったりする行事も見たけど、笑えない。泣きまくってるだろ。トラウマになる、弱いものイジメ、あんなチビに、やるなら小学生以上のガタイいい子にしろ、子どもへの思いやりがない、優しさが足りない、終わって抱きかかえても遅い。そういう田舎の風習はどうかと思う。子どもが笑っていれば何してもいい。悪い子はボコボコに泣かせていいけど、罪も汚れもない抵抗できない小さな弱い保育園児が同じようにボコボコに泣かされていた。その親やみてる大人たちは笑っていた。そして母の日、父の日、敬老の日すら来る。一生消えない醜い泥を塗ってやりたい。

半分、青い、半分、太陽。貴重な春らしいカラッとした快晴でした。
GoGo! の日です、ならばenjoy楽しい日です!
しかしGWどこ行くにも混んで幸せだらけで、撮影日和でも無理、1人だから弱いから(´;Д;`)
半分、青い。の人たちならこんな自分も温かく包んでくれそう…
https://twitter.com/y4uk/status/992799949241794560

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • あきかん

    子供たちは笑って泣いて食べて寝るのがお仕事!!幼いうちにたくさん喜怒哀楽を出したらいいよ!!
    大人になると笑えない時や泣けない時の方が多いからね。(^^)

    2018年5月6日 13:45 あきかん (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。