Help

2011/12KYOTO0031

  • 1
  • 422

Photos: 2011/12KYOTO0031

Photos: 2011/12KYOTO0032 Photos: 2011/12KYOTO0030

大徳寺・高桐院にて。

 <フォロワー@komichi2 小路さんのコメント> おお、こんな趣のある光景をよく見つけられましたね。庭園と石鉢の地味な色合いと、紅葉の鮮やかな赤との組み合わせがいいですね。 

 ( ̄▽ ̄) 僕の京都の写真作品を見て、あれ程の観光地で、なぜ無人の光景にこだわるのかと数人の方から質問があった。一つの理由があるのだが、それはあくまでも風物 の持つ素顔を描き出したいという思い。もう少し言うと、いつまでも色褪せぬ風物の魅力とでも言おうか。今、この時を過ぎても人を魅了し続ける美しさの断片 を切り取っておきたいという永遠なるものへの渇望… そして写し出した風景には温かい灯りがともされ、道路、寺社にも人の手により清潔に保たれている思い遣り、優しさを感じる。姿は見えずとも、そこに人が写 し出されていると僕は思っている。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (1)

  • Yasuo Nakayama

    Yasuo Nakayama
    Yasuo Nakayama
    ★Yasuo Nakayama <DIGITAL GRAPHIC ART 秘宝館>御来場有り難う御座います。写真一覧から他の作品もご覧下さいませ。
    (^ー^)ノご来場の皆様からの御感想tweet、お待ちしております。お寄せいただくと、とても励みになります。(別に専門的なコメントでなくて良いのです。よろしくどうぞ!)twitter@nicnac8282002まで。ご質問も御気軽に。
    ★私のサイトに掲示されてる写真につきましては無断使用はお断りします。あくまで個人で楽しむ範囲に願います。商業利用はお問い合わせ下さい

    (⌒▽⌒) /すべての作品、ご覧いただくのには左上の<写真一覧>をクリックして下さい。アイコン一覧(今、4ページ)出来ます。後は見たい作品をクリック。お時間のある時に、ご覧下さい。気に入った作品にはコメント(twitter/@nicnac8282002)いただければうれしいです。

    12-24-2011 21:09 Yasuo Nakayama (0)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.